cloudflareにおけるmTLSの調査と検証

お久しぶりです。ながらく忙しくブログを書くことができませんでした。 実務ではEKSを触ったり、codepipeline周りを触りデプロイの仕組みを作成したりと触ったことのない領域を触る機会が出てきました。 本業では関係ないのですが、副業先で新規インフラ構築のタスクに当たっています。要件としてmTLSの要件がありました。 現行のシステムは現在root証明書をproxyで管理しているらしく、proxyでの管理を撤廃しどうにか awsのサービスでまかなえないかを模索していました。 調べたところ、 api gatewayを用いいるとmTLSの管理ができそうで、そちらを検討していました。検討の中、ググってみるとどうやらcloudflareでもmTLSの管理ができるということで検証してみることにしました。 実際に実装してみると簡単にmTLSの実装が出来ました。(ボタンをポチポチするだけ) 証明書の管理もcloudflare側で管理してくれるのでどうにかして、cloudflareでmTLSの管理を行いたいものです。